2010年10月19日

楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル 偏差値30台(クラスでびりから2番目)の劣等生が東京大学に入れた受験必勝法

あなたの中の天才を目覚めさせ、成績を伸ばし続けるノウハウです。


成績が伸び続ければ理論的にはどんな試験にも合格できます。


実際、たった2カ月で成績が43番から3番に上がったり、
なかなか合格できなかった米国公認会計士試験に2科目立て続けに
合格したりと成果が続出しています。



詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル 偏差値30台(クラスでびりから2番目)の劣等生が東京大学に入れた受験必勝法















大学受験,勉強法,マニュアル,東大受験,受験生,浪人生,東大合格
posted by manabu at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

帰ってきた!掟破りの勉強法コレクション12【プレミア版】

行政書士、社労士&宅建、ビジネス実務試験合格者の勉強法コレクション


●真面目に勉強するのがバカらしくなるほど強烈で、
ライバルをごぼう抜きに出来る、とてつもなく合理的な勉強法とは?

【注意】この方法は、決して義務教育では教わることはありません。
なぜなら、合理的ではあるものの卑怯な方法でもあるからです。
しかし、その威力は私の身をもって実証済みです。
好きなことをしながら片手間で試験に合格するノウハウは、
まさにこれです。

▼その二次的効果は、

1、無駄のない勉強法を知ることにより、サクサク勉強が進む。

2、試験勉強時にかかるストレスを、大幅に削減可能。

3、楽をできるので、モチベーションの低下を防ぐことが可能。


●私が宅建試験に独学1ヶ月で43点合格した方法を公開します。

 なぜ、私が一般的な受験生、さらには合格者を上回ることが
出来たのか?
その現実離れした結果を生み出した背景を知ることにより、
あなたの思考は大きく改善されるでしょう。


●28個の単語を30秒足らずであっさり記憶し、
1ヵ月後も余裕で思い出せてしまう反則的な記憶法とは?

この方法は、強力すぎます。習得が非常に困難な右脳記憶とは違い、
特別な訓練を必要としません。そのため、この方法を知ることにより、
その直後から中学生や小学生でも大人以上の記憶力を手に入れる
ことが可能です。

応用すれば、次の項目を、初見であってもあっさりと記憶可能
になります。

例1:動産物権変動の公示方法

「現実の引渡し」、「簡易の引渡し」、「占有改定」、
「指図による占有の移転」

例2:労働安全衛生法の 特定機械等

ボイラー、第一種圧力容器、クレーン、移動式クレーン、
デリック、エレベータ

ー、建設用リフト、ゴンドラ

●効率的な記憶に不可欠な、記憶のメカニズムを明らかにします。

記憶できる人と記憶できない人の違い。その答えがここにあります。
それを知るだけで、あなたの記憶力は今すぐ倍増します。
反対に、知らなければどんなに苦労しても、記憶することは
困難でしょう。「脳が記憶しようとするとき。それは・・・・。」


●今すぐイメージ力を倍増させる3つのテクニックとは?

「イメージしながら勉強する。」今や、効率的な勉強の鉄則と
なりました。しかし、そのイメージで苦労している受験生は
あとを絶ちません。この方法は、簡単です。非常に簡単です。
正直、受験業界に公開するのをためらったほどです。今すぐ、
あなたのイメージ力倍増させるテクニック。その効果を、
あなたも実感してください。


●今まで理解できなかった難解な文章をスラスラ理解できる
ようになる、文章読解の必殺技とは?

なぜ理解できないのか?どうすれば理解できるようになるのか?
文章読解のカラクリを知ることにより、今後あなたが難解な
文章を前にしても、落ち着いて対処ができるようになります。

●どんな嫌なことでも、自然と受け入れプラスに変換する
魔法の合言葉とは?

もし、あなたがこの合言葉を手にしたならば、今後どんなに嫌な
目に会ったとしても、それを自然と受け入れ、
プラス思考へと変換できるようになります。

それは、ほんの些細な一言です。しかし、非常に強力な一言です。
そして、試験勉強に限らず、人生全てにおいて効果を発揮します。

●弱音や愚痴を一蹴する 必殺の言葉とは?

「眠い。」「疲れた。」「つまらない。」「怖い。」などなど、
受験生にはさまざまな弱音や愚痴がつきものです。
しかし、もしあなたが必殺の言葉を手にすれば、それらを一蹴
してしまえるようになります。「●ん●●と●●●い●●●●●●●。」

●集中力を維持するために、絶対に犯してはならないミスとは?

もし、あなたがたった1つのことを約束できるのなら、
今後集中力の維持で困ることはなくなるでしょう。
脳の仕組みを巧みについたこの方法であれば、それが可能です。
今まで苦労していたことが、嘘のように集中力がアップします。



詳しくは>>>帰ってきた!掟破りの勉強法コレクション12【プレミア版】
posted by manabu at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

帰ってきた!掟破りの勉強法コレクション12【プレミア版】

●真面目に勉強するのがバカらしくなるほど強烈で、
ライバルをごぼう抜きに出来る、とてつもなく合理的な勉強法とは?

【注意】この方法は、決して義務教育では教わることはありません。
なぜなら、合理的ではあるものの卑怯な方法でもあるからです。
しかし、その威力は私の身をもって実証済みです。
好きなことをしながら片手間で試験に合格するノウハウは、
まさにこれです。

▼その二次的効果は、

1、無駄のない勉強法を知ることにより、サクサク勉強が進む。

2、試験勉強時にかかるストレスを、大幅に削減可能。

3、楽をできるので、モチベーションの低下を防ぐことが可能。


●私が宅建試験に独学1ヶ月で43点合格した方法を公開します。

 なぜ、私が一般的な受験生、さらには合格者を上回ることが
出来たのか?
その現実離れした結果を生み出した背景を知ることにより、
あなたの思考は大きく改善されるでしょう。


●28個の単語を30秒足らずであっさり記憶し、
1ヵ月後も余裕で思い出せてしまう反則的な記憶法とは?

この方法は、強力すぎます。習得が非常に困難な右脳記憶とは違い、
特別な訓練を必要としません。そのため、この方法を知ることにより、
その直後から中学生や小学生でも大人以上の記憶力を手に入れる
ことが可能です。

応用すれば、次の項目を、初見であってもあっさりと記憶可能
になります。

例1:動産物権変動の公示方法

「現実の引渡し」、「簡易の引渡し」、「占有改定」、
「指図による占有の移転」

例2:労働安全衛生法の 特定機械等

ボイラー、第一種圧力容器、クレーン、移動式クレーン、
デリック、エレベータ

ー、建設用リフト、ゴンドラ

●効率的な記憶に不可欠な、記憶のメカニズムを明らかにします。

記憶できる人と記憶できない人の違い。その答えがここにあります。
それを知るだけで、あなたの記憶力は今すぐ倍増します。
反対に、知らなければどんなに苦労しても、記憶することは
困難でしょう。「脳が記憶しようとするとき。それは・・・・。」


●今すぐイメージ力を倍増させる3つのテクニックとは?

「イメージしながら勉強する。」今や、効率的な勉強の鉄則と
なりました。しかし、そのイメージで苦労している受験生は
あとを絶ちません。この方法は、簡単です。非常に簡単です。
正直、受験業界に公開するのをためらったほどです。今すぐ、
あなたのイメージ力倍増させるテクニック。その効果を、
あなたも実感してください。


●今まで理解できなかった難解な文章をスラスラ理解できる
ようになる、文章読解の必殺技とは?

なぜ理解できないのか?どうすれば理解できるようになるのか?
文章読解のカラクリを知ることにより、今後あなたが難解な
文章を前にしても、落ち着いて対処ができるようになります。

●どんな嫌なことでも、自然と受け入れプラスに変換する
魔法の合言葉とは?

もし、あなたがこの合言葉を手にしたならば、今後どんなに嫌な
目に会ったとしても、それを自然と受け入れ、
プラス思考へと変換できるようになります。

それは、ほんの些細な一言です。しかし、非常に強力な一言です。
そして、試験勉強に限らず、人生全てにおいて効果を発揮します。

●弱音や愚痴を一蹴する 必殺の言葉とは?

「眠い。」「疲れた。」「つまらない。」「怖い。」などなど、
受験生にはさまざまな弱音や愚痴がつきものです。
しかし、もしあなたが必殺の言葉を手にすれば、それらを一蹴
してしまえるようになります。「●ん●●と●●●い●●●●●●●。」

●集中力を維持するために、絶対に犯してはならないミスとは?

もし、あなたがたった1つのことを約束できるのなら、
今後集中力の維持で困ることはなくなるでしょう。
脳の仕組みを巧みについたこの方法であれば、それが可能です。
今まで苦労していたことが、嘘のように集中力がアップします。

▼帰ってきた!掟破りの勉強法コレクション12【プレミア版】





>>>Landmark infomap<<<


>>>Landmark infomap 2<<<
posted by manabu at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

オール5家庭教師が教える「自立学習支援キット」〜塾に頼らず2週間で成績UPする学習法〜

子供の成績不振を心配しているあなたへ:


「どうやって勉強したらいいのかわからない」


テストで結果を出せない中学生の原因はこれに尽きます。

いざ机に向かっても、勉強の仕方がわからないから漠然
としてしまい、身動きが取れないというパターンがほとんどです。

実際私が指導している生徒はそんな子ばかりでした。
でも彼らは私の指導を受けると、遅くても3ヵ月以内に
結果を出します。


▼オール5家庭教師が教える「自立学習支援キット」
〜塾に頼らず2週間で成績UPする学習法〜








>>>Landmark infomap<<<
posted by manabu at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ひらがな/カタカナ/足し算/引き算/漢字をどんな親でも幼稚園児に、2週間以内でマスターさせることができる

小学1年生で習得する「ひらがな/カタカナ/足し算/引き算/漢字」を

小学校入学前に2週間でマスターできるやり方を説明している
レポートです。


◆このレポートを購入するメリット◆

・短期間に、確実に習得できます
・小学1年生で落ちこぼれることは、あり得ません!
・それどころか、クラスで1番になることも夢ではありません!
・小学1年生で勉強ができた子は、ずっとでき続けることが期待
できます!
・既に小学1年生で、ちょっと遅れてしまった子でも、
このレポートどおりに行えばすぐにキャッチアップできます!

◆このレポートの特徴◆

・科学的な根拠に基づき具体的な勉強方法、指導方法を
書いています
・もちろん、小学校入学前の子どもにもできるやり方が
書かれています
・20冊以上の本からいい取りをしたエキス+αが含まれています
・有名小学校進学塾伸芽会で2年間教えた人間が書いています
・実際に2週間で自分の娘をマスターさせた内容が詳しく
音声ファイル付きで説明されています
・自分のお子さんを落ちこぼれにしないですませる英知が
含まれています。
・このやり方を学ぶことで、お子さんが勉強に前向きに
取り組めるようになります
・その結果、お子さんはいつもニコニコ輝くようになります
・そして、親であるあなたも、ともても幸せな気持ちでいられます

◆このレポートを読んでいただきたい方◆
・自分のお子さんを落ちこぼれにさせたくない親御さん
・子供に正しい学習方法を小さい時から身に付けさせたい親御さん
・効率的、効果的な「ひらがな/カタカナ/足し算/引き算/漢字」
を身に付けたい親御さん
・既に小学1年生だが、繰り上がりの足し算や繰り下がりの
引き算がまだ怪しい子供を持つ親御さん
・そして、子供の喜ぶ顔を見たい親御さん

◆注意事項◆
子供の勉強は塾任せ、学校任せにしたい方には役に立ちません・・・


このレポートはコーティングスキルを幼児向けに応用して
指導するやり方がメインに書かれています。そのため、
子供と一緒に問題を解いていくスタンスが必要になります。

>>>ひらがな/カタカナ/足し算/引き算/漢字をどんな親でも幼稚園児に、2週間以内でマスターさせることができる科学的根拠に基づく確実な方法(PDF版)

posted by manabu at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日からできる記憶術、勉強法

今日からできる記憶術、勉強法は大人から子供まで多くの方に

好評を頂き効果を実感した方達の間では新定番となっています。


今日からできる記憶術、勉強法

今日からできる記憶術、勉強法
ラベル:記憶術 勉強法
posted by manabu at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

オール5家庭教師が教える「自立学習支援キット」〜塾に頼らず2週間で成績UPする学習法〜

子供の成績不振を心配しているあなたへ:


「どうやって勉強したらいいのかわからない」


テストで結果を出せない中学生の原因はこれに尽きます。

いざ机に向かっても、勉強の仕方がわからないから漠然
としてしまい、身動きが取れないというパターンがほとんどです。

実際私が指導している生徒はそんな子ばかりでした。
でも彼らは私の指導を受けると、遅くても3ヵ月以内に
結果を出します。


>>>オール5家庭教師が教える「自立学習支援キット」〜塾に頼らず2週間で成績UPする学習法〜






>>>Landmark infomap<<<
ラベル:学習法
posted by manabu at 10:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

合格の方程式

試験に合格できる人の勉強法とは・・・


この手紙は、これから控えている難関試験を一発で合格したいと
思っているあなたへ書いた手紙です。

「見るだけで記憶力、集中力、理解力、さらには視力までも
回復してしまう」
「聴き流すだけで脳の回転が4倍になり、速読を勝手に
マスターしてしまう」
「記憶術をマスターして覚えたいことを忘れたくても忘れない
脳にする」

こんなことを書くと「うさんくさい」「そんなの嘘にきまってる」
「信じられない」と思うかもしれません。

しかし、これらは事実をただそのまま書いているだけなのです。
事実なので、これ以外表現しようが有りません。

今から、その脳力開発メソッドを公開して行きますので、
”脳力”を向上させて狙った試験に合格したいとお思いでしたら、
決して後回しにしないで、今すぐこの手紙をゆっくりと読み
進めてみて下さい。

あなたの常識では考えられないような、試験合格勉強法をお教えします・・・ 


>>>合格の方程式





>>>Landmark infomap<<<
ラベル:受験勉強
posted by manabu at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

勉強の説明書

世の勉強法の集大成『勉強の説明書』

高校、大学受験、資格試験…など
すべての試験はこれ1冊で大丈夫

【100名様限定3大特典!!】

■古今東西の暗記法、記憶術を一気に紹介!
『記憶術大百科』

■一瞬で記憶術が実践できる!
『記憶術シート』

■1冊30分も夢じゃない!簡単速読術
『スピードリーディング』

>>>勉強の説明書
ラベル:勉強
posted by manabu at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

帰ってきた!掟破りの勉強法コレクション12【プレミア版】

●真面目に勉強するのがバカらしくなるほど強烈で、
ライバルをごぼう抜きに出来る、とてつもなく合理的な勉強法とは?

【注意】この方法は、決して義務教育では教わることはありません。
なぜなら、合理的ではあるものの卑怯な方法でもあるからです。
しかし、その威力は私の身をもって実証済みです。
好きなことをしながら片手間で試験に合格するノウハウは、
まさにこれです。

▼その二次的効果は、

1、無駄のない勉強法を知ることにより、サクサク勉強が進む。

2、試験勉強時にかかるストレスを、大幅に削減可能。

3、楽をできるので、モチベーションの低下を防ぐことが可能。


●私が宅建試験に独学1ヶ月で43点合格した方法を公開します。

 なぜ、私が一般的な受験生、さらには合格者を上回ることが
出来たのか?
その現実離れした結果を生み出した背景を知ることにより、
あなたの思考は大きく改善されるでしょう。


●28個の単語を30秒足らずであっさり記憶し、
1ヵ月後も余裕で思い出せてしまう反則的な記憶法とは?

この方法は、強力すぎます。習得が非常に困難な右脳記憶とは違い、
特別な訓練を必要としません。そのため、この方法を知ることにより、
その直後から中学生や小学生でも大人以上の記憶力を手に入れる
ことが可能です。

応用すれば、次の項目を、初見であってもあっさりと記憶可能
になります。

例1:動産物権変動の公示方法

「現実の引渡し」、「簡易の引渡し」、「占有改定」、
「指図による占有の移転」

例2:労働安全衛生法の 特定機械等

ボイラー、第一種圧力容器、クレーン、移動式クレーン、
デリック、エレベータ

ー、建設用リフト、ゴンドラ

●効率的な記憶に不可欠な、記憶のメカニズムを明らかにします。

記憶できる人と記憶できない人の違い。その答えがここにあります。
それを知るだけで、あなたの記憶力は今すぐ倍増します。
反対に、知らなければどんなに苦労しても、記憶することは
困難でしょう。「脳が記憶しようとするとき。それは・・・・。」


●今すぐイメージ力を倍増させる3つのテクニックとは?

「イメージしながら勉強する。」今や、効率的な勉強の鉄則と
なりました。しかし、そのイメージで苦労している受験生は
あとを絶ちません。この方法は、簡単です。非常に簡単です。
正直、受験業界に公開するのをためらったほどです。今すぐ、
あなたのイメージ力倍増させるテクニック。その効果を、
あなたも実感してください。


●今まで理解できなかった難解な文章をスラスラ理解できる
ようになる、文章読解の必殺技とは?

なぜ理解できないのか?どうすれば理解できるようになるのか?
文章読解のカラクリを知ることにより、今後あなたが難解な
文章を前にしても、落ち着いて対処ができるようになります。

●どんな嫌なことでも、自然と受け入れプラスに変換する
魔法の合言葉とは?

もし、あなたがこの合言葉を手にしたならば、今後どんなに嫌な
目に会ったとしても、それを自然と受け入れ、
プラス思考へと変換できるようになります。

それは、ほんの些細な一言です。しかし、非常に強力な一言です。
そして、試験勉強に限らず、人生全てにおいて効果を発揮します。

●弱音や愚痴を一蹴する 必殺の言葉とは?

「眠い。」「疲れた。」「つまらない。」「怖い。」などなど、
受験生にはさまざまな弱音や愚痴がつきものです。
しかし、もしあなたが必殺の言葉を手にすれば、それらを一蹴
してしまえるようになります。「●ん●●と●●●い●●●●●●●。」

●集中力を維持するために、絶対に犯してはならないミスとは?

もし、あなたがたった1つのことを約束できるのなら、
今後集中力の維持で困ることはなくなるでしょう。
脳の仕組みを巧みについたこの方法であれば、それが可能です。
今まで苦労していたことが、嘘のように集中力がアップします。

>>>帰ってきた!掟破りの勉強法コレクション12【プレミア版】

ラベル:勉強法
posted by manabu at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

中学受験国語対策の論理エンジン

□B様(神奈川県、中学受験生のお母様)からの体験記

◆帰国子女としての日本語の壁〜偏差値30からの挑戦

私たちがアメリカから帰国したのは、息子が3年の3学期です。
向こうにいる間も私としては、日本語を教えたつもりですが、1年生になってすぐに渡米したので、日本語に対する意欲がまったくなく、帰国したときは、漢字はもちろん、ひらがなやカタカナも、怪しい状態でした。教科書の音読をさせると、毎回、「北海道」が読めずに、「ねえ、P君が住んでるのはどこだっけ。」と聞くのです。

◆公文、日能研に期待を裏切られる

中学受験は自分がしていい経験だったと今も思え、是非息子にもと当時から予定していましたので、まずは公文に入れました。毎日10枚のプリントと格闘し、次は4年の2学期に日能研の入塾テストを受けました。

予想はしていましたがひどい結果でした。150点満点の27点で、当然不合格です。
思えばこの時点で大手塾をあきらめるべきでしたが、「今は出来なくても何とかなる」、と思い、再度テストを受け入塾しました。

大手塾の宿題は息子にとって苦行以外の何ものでもなく、毎週の様にカリキュラムテストというものを受け、成績順に並び替えるシステムも意味がなく、息子は下の上と言う定位置に固まってしまいました。

一番の問題点は国語で、日能研の国語のテキストは、大人の私をもげっそりさせる内容でした。
まず、文章が異様に長い、読むだけで30分かかったこともあります。
次に内容が暗かったり、異様に深刻だったりすること。(交通事故を起こした父親が毎晩酔いつぶれるまで酒を飲む話など)テキストのレベルが息子のようなものには消化できるはずもなく、それでいてテストを受けるためにそれをやらざるを得ない、苦しい毎日で、息子にチック症状が出るようになり、もっと小規模の個別指導塾に転塾させました。

◆地元塾も期待はずれ

次に行った地元の塾は、これもまた私の予想を超えたものでした。
(おかしなことばかり言うようですが、これらはすべて中学受験の現状です。)
地元の友人複数にすすめられて選んだのですが、その先生の合言葉は「先生の頭脳を真似しなさい」

要するに自分では考えるな、ということでした。月、火、木、金は5時から9時、土日は昼から7,8時まで塾です。しかしここでも国語は鳴かず飛ばずで先生にもさじを投げられました。

◆起死回生の契機〜論理エンジン

そんなときに出会ったのが論理エンジンでした。親子で読んで考えました。乾いた地面に水がしみこんでいくようでした。息子にとって日本語は英語よりはるかに理解しがたいものだったのだと思います。今までの学業不振の原因が良くわかりました。日本語で書かれた内容が理解できないようなレベルだったのです。
榎本先生の「国語を伸ばせばすべてが変わる」ということの意味が痛いほどわかりました。
国語ができない子は算数もできないのです。また、自分の子供の教育を人任せにしていてはいけないということも。

◆日能研の偏差値は30から50へ。

最終的な偏差値は日能研50です。4年2学期には33でした。
まったく普通というこの評価に至るのが、わたしたちにとってはいかに大変だったかご理解いただけると思います。おかげさまで医学部志向の強い、まずまずの進学校に進むことができました。

最底辺にいる子供たちにも論理エンジンは効果がありますよ、という一例ということです。
インターネットの中学受験のサイトを見るたびに、わが子の成績に一喜一憂し、思い悩むお母さんたちの書き込みに胸が痛みます。

家の息子は出来がよいほうではありませんが、心の優しい自慢の子供です。
主人のように医者になりたい、という彼の夢を実現するために中学受験を決めたわけですが、塾は一人一人の事情に合わせた対応をしてくれるわけではありません。
論理エンジンという教材に出会えたことで、成績がよくなったというだけではない、親子の信頼関係が築けたことが何よりよかったと思います。
そしてこれからも、塾任せではない、次の目標に向かってがんばってゆきたいと思います。

追伸
本人に感想を聞いてみたところ「短くて良かったよ。」とのことです。

ちなみに効果が出るまでの期間は、1年ではありません。
3ヶ月ほどで、「これは今までの勉強法とまったく違う」という実感がありました。

そこからすべての教科の成績がぐっと上がり、中学受験に対しても何とかなるという前向きな気持ちになれたのです。 先生とのめぐり合いも何かの縁ですね。


>>>中学受験国語対策の論理エンジン



posted by manabu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

MBA留学 Special Package 【TOEFL, 英作文講座SET】

多くの日本人留学申請者が、素晴らしい能力とポテンシャルを
持ちながら、申請書類で充分な力を発揮

できないという理由で、本来なら十分受かるビジネススクールから
不合格通知を受け取っています。

実際には世界の名声あるのMBAプログラムで学ぶ力がありながら、
これは残念で、もったいない現実です。

だからと言って、諦める訳にはいきません、滑り止めに甘んじる
訳にはいきません!

@GMAT verbal AGMAT essay B出願エッセー Cresume 
DTOEFL E課外活動履歴

全ての問題を解決するテンプレート、情報、教材、ファイルが、
スクールに数十万円払わなくても、
何ヶ月も待たなくても、今すぐそれが手に入るとしたら、
貴方はそれに興味ありませんか?

>>>MBA留学 Special Package 【TOEFL, 英作文講座SET】
ラベル:英作文
posted by manabu at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

最強学習法「サクセスロード」4教科セット

このプログラムは、高校の入学試験に必要な情報を絞り、
正しい学習プロセスをたどることによって、
短期間に大変顕著に成績を上げることが出来るようにないます。

生徒が取り組んだ瞬間から、今までとは全く別人になったように
熱心に取り組み、そして、驚くほど多くの学習量をこなすように
なるのです。

その結果、今までの常識を越えた驚くような成績アップが
可能になりました。

勉強が苦手な生徒でも結果を出せる究極の学習システムと教材です。

>>>最強学習法「サクセスロード」4教科セット

posted by manabu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ハイスピードインストール

私が普段教えている生徒から、度々このような悩みを相談されます。

おそらくあなたのお子様もこんな悩みを持っているのでは
ないでしょうか?

「僕は、暗記にすごく時間がかかります。こうすれば覚えやすいとか、
暗記のコツって何かありますか?」

「試験前までは覚えているのに、当日になると忘れてしまい問題が
解けないんです。」

「学校や塾、部活で忙しいのに、授業は進みます。覚える事が
多すぎて勉強が追い付きません。」

「家で勉強してもなかなか集中できず、身に付かないんです。」

「そもそも暗記のやり方がわかりません。書いて覚えればいいの?
声に出せばいいの?読んで覚えればいいの?そういう基本的な
ことがわからないんです。」

「次のテストまで5日しかありません。試験範囲全部を覚えた
いんだけど、短期間で覚える方コツを教えて下さい。」

「成績がいい子は、一体どんな勉強をしているんですか?」


どうでしょう。このような悩みをお持ちではないでしょうか。

10分ほどのお時間を取ることができるなら、ゆっくりとこのページ
を読み進めていって下さい。

これらの悩みを解決し、成績を上げるコツを教えます。

>>>ハイスピードインストール
posted by manabu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

新世代の学習法!「QEST」:クエスト

大人も虜になってます!

小学生・中学生までの
勉強を楽しくサポート!

新世代冒険型 学習方法
 QEST 参上!

続きはこちらから⇒QEST:クエスト
posted by manabu at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

音速パソコン教室・エクセル(excel)、ワード(word)、パワーポイント(powerpoint)2007使い方動画講座+特典11個

パソコン教室に通う1/10のお金と時間で、Excel、Word、PowerPointのスキルが
どんな職場でも尊敬されるレベルにUPする革命的な講座です。

・破格の料金でスキルアップでき、
・最短時間でスキルアップでき、
・どのパソコン教室よりも仕事に直結して実用的で、
・動画を見て真似るだけなので簡単にスキルアップできる、
・場所の制限が一切なく自宅や職場でできるという、

ユーザーメリットの嵐を提供している他のパソコン教室と比べて
負けようがない講座です。

続きはこちらからどうぞ⇒音速パソコン教室・エクセル(excel)、ワード(word)、パワーポイント(powerpoint)2007使い方動画講座+特典11個
ラベル:パソコン教室
posted by manabu at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

最強学習法「サクセスロード」4教科セット

このプログラムは、高校の入学試験に必要な情報を絞り、
正しい学習プロセスをたどることによって、
短期間に大変顕著に成績を上げることが出来るようにないます。

生徒が取り組んだ瞬間から、今までとは全く別人になったように
熱心に取り組み、そして、驚くほど多くの学習量をこなすように
なるのです。

その結果、今までの常識を越えた驚くような成績アップが
可能になりました。

勉強が苦手な生徒でも結果を出せる究極の学習システムと教材です。

続きはこちらからどうぞ⇒最強学習法「サクセスロード」4教科セット
ラベル:学習法
posted by manabu at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

中学生の勉強法 基本マニュアル【ゼロからの特進講座】ダウンロード版または配送版

あきらめるな君は絶対できる!!!
学校成績が平均以下の高校受験 中学生の勉強 ゼロからの特進講座


成績を上げるために、多額のお金・時間・労力を使う必要はありません。

誰にでもできる実践的な中学生の勉強についてお話します。


成績を上げるために、とても大切なことがあります。


なぜそうなのか、体系的に見直し、理想の形に積極的にアプローチしていく具体的な方策が上げることにつながります。

たしかに流行のノウハウや特殊な手法で一時的な効果が出ることもあります、

継続的にやればやればやるほど成績を上げていくためには、大きな幹をつくりあげることです。

そしてしっかりした幹をつくり上げることで、少々のことでは揺るがない真の実力をつけることができるのです。

もしかしたら途中には厳しい課題がたくさんあるかもしれません。しかし乗り越えられない課題はありません。

そして、そこで培った乗り越える力は、間違いなく生涯にわたり生きる力となっていくのです。

いつも中学生の生徒達に強く言っている言葉があります。


「あきらめるな、逃げるな、君は絶対できる。」     


中学生の勉強 基本マニュアル

やる気のスイッチを入れる科学的具体的な方法を知る

日を燃やし続け機関車のように前進する計画の立て方

迷わない学習塾・家庭教師を最大利用する、絶対大切なもの

選ぶか選ばないか、30日で結果を出す魔法の勉強法

とっても簡単、びっくりするほど成績を上げる誰にも出来ない方法

犬に教えてもらった記憶術・秘密の勉強場所

なんにでもつかえる最強、最古 原始的 理科・社会の勉強法

学校の成績を中学校時代に限界まで上げるには

学力調査テストで大きな結果を出す勉強法

目標の一つ高校受験、志望校選択と合格するための個別情報

やる気が無い、どうやって動機を発生させるのか

やってもやっても上がらない成績、どうやって壁を壊すのか

記憶する力を鍛える方法

勉強の方法がわからない、自分の型を身につける学び方

勉強は受験という小さな目標のためだけのものではない、勉強の目的は

世界最新の学習法とは

成績を上げるための学習塾利用法

なぜ自宅学習は学校授業・塾の勉強より大切なのか

個性を活かす学習方法、家族も気がつかない優れた個性を知る方法

教科書に無い学校では習わない学べない基本学習方法とは

効率の悪い詰め込み演習勉強会を行う理由

模擬試験の本当の目的、そして県内トップクラスの情報のありか

成長曲線はなぜ起きる、その理由と最大限活用する方法

なぜそうなのか青年心理学、脳科学を知る

エビングハウスの実験、古典的利用法

すぐできる最強の記憶法と連想法記憶術

達成しない目標設定と計画表、その理由と使い方

勉強だけに使うのではないトミープザンのマインドマップ

どうしても苦手な文章題、その理由と攻略法

国語は、やっても変わらない教科? 一ヶ月で爆発した真実の国語

頭のよくなる食事と健康法

もうだめか受験3ヶ月前からダッシュする勉強法
 


答えはすべてここにあります。

詳しくは>>>中学生の勉強法 基本マニュアル【ゼロからの特進講座】ダウンロード版または配送版


ラベル:高校受験
posted by manabu at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

天才の勉強法

たった3時間の
単純作業をしただけで
ガリ勉から脱出し
クラスで1番の成績を
取れるようになった理由とは?
あなたは知らないだけ・・・
勉強のプロになる方法
「天才の勉強法」

小学校の頃からクラスに一人はいましたよね。天才って感じのヤツ、
勉強そんなにしてなさそうなのに、
成績はクラスでいつも一番。
いくら努力してもどうせ
アイツには勝てないんだなって思ってました…

受験、思い出すだけでも嫌な響きです。私も高校受験と大学受験を
経験しましたが、もう本当にいやいや勉強していました。
あの時の私は・・

勉強しなきゃいけないのはわかってはいるんだけど、勉強の合間に読む
マンガが面白すぎて、ついつい勉強するのを忘れて朝までマンガを読んで、
友達には徹夜で勉強したから
寝てないって言ってたけど、

本当に勉強してたのは30分ぐらいで、
日本史のテスト結果は、
なんと7点こんな点数はじめて見ました。
どうせ自分は対して頭も良くないし、努力してもヤッパリ、アイツには
勝てないんだろうなって思ってました・・・

天才とは
「1%の運と99%の努力」
って誰か言ってましたが、

私には信じられません!

だっていつもクラスで成績いつも1番だった「天才」なアイツは
いつも遊んでばかりいたし、
オレはストレスなんか全然ないよって顔してましたから・・・

でも自分が「天才」のアイツと比べたら、もっと勉強してたかって言うと、
全然そうではなくテスト前になると

机に向かっては見るものの

集中して勉強している時間は本当に短くて
マンガに没頭している時間がほとんどでした。

こんなんだったら、遊び行けばよかった。って思うことはよくありました。

国語が大の苦手・・・
塾の先生には「お前は、日本人かっ?」て言われてました。
ホンのささいなコツを知るまでは・・・

国語のテストが配られると、まず文章を読んで読み終わってから
問題を解いていましたが、

実はこれが間違いだったんです。

テストが配られてからする行動の順番を変えただけで
国語が苦手ではなくなり、得意とまでは行きませんが、大好きな
教科になりました。もう苦手意識はありません。
テストを配られてからの順番を変えるだけで確実に点数は上がります。

小学校でも・・・中学校でも・・・高校でも・・・
大学でも・・・塾の先生にも・・・両親にも・・・
教えてもらってない大事なこと・・・

勉強のやり方、勉強のコツを教えてもらってない人がほとんどです。

実は「天才」ってこういった勉強のコツを知らずに自然に使っていた
人ではないでしょうか?

あなたを勉強のプロにします。

詳しくは>>>天才の勉強法
ラベル:勉強法
posted by manabu at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

中学受験国語対策の論理エンジン

□B様(神奈川県、中学受験生のお母様)からの体験記

◆帰国子女としての日本語の壁〜偏差値30からの挑戦

私たちがアメリカから帰国したのは、息子が3年の3学期です。
向こうにいる間も私としては、日本語を教えたつもりですが、1年生になってすぐに渡米したので、日本語に対する意欲がまったくなく、帰国したときは、漢字はもちろん、ひらがなやカタカナも、怪しい状態でした。教科書の音読をさせると、毎回、「北海道」が読めずに、「ねえ、P君が住んでるのはどこだっけ。」と聞くのです。

◆公文、日能研に期待を裏切られる

中学受験は自分がしていい経験だったと今も思え、是非息子にもと当時から予定していましたので、まずは公文に入れました。毎日10枚のプリントと格闘し、次は4年の2学期に日能研の入塾テストを受けました。

予想はしていましたがひどい結果でした。150点満点の27点で、当然不合格です。
思えばこの時点で大手塾をあきらめるべきでしたが、「今は出来なくても何とかなる」、と思い、再度テストを受け入塾しました。

大手塾の宿題は息子にとって苦行以外の何ものでもなく、毎週の様にカリキュラムテストというものを受け、成績順に並び替えるシステムも意味がなく、息子は下の上と言う定位置に固まってしまいました。

一番の問題点は国語で、日能研の国語のテキストは、大人の私をもげっそりさせる内容でした。
まず、文章が異様に長い、読むだけで30分かかったこともあります。
次に内容が暗かったり、異様に深刻だったりすること。(交通事故を起こした父親が毎晩酔いつぶれるまで酒を飲む話など)テキストのレベルが息子のようなものには消化できるはずもなく、それでいてテストを受けるためにそれをやらざるを得ない、苦しい毎日で、息子にチック症状が出るようになり、もっと小規模の個別指導塾に転塾させました。

◆地元塾も期待はずれ

次に行った地元の塾は、これもまた私の予想を超えたものでした。
(おかしなことばかり言うようですが、これらはすべて中学受験の現状です。)
地元の友人複数にすすめられて選んだのですが、その先生の合言葉は「先生の頭脳を真似しなさい」

要するに自分では考えるな、ということでした。月、火、木、金は5時から9時、土日は昼から7,8時まで塾です。しかしここでも国語は鳴かず飛ばずで先生にもさじを投げられました。

◆起死回生の契機〜論理エンジン

そんなときに出会ったのが論理エンジンでした。親子で読んで考えました。乾いた地面に水がしみこんでいくようでした。息子にとって日本語は英語よりはるかに理解しがたいものだったのだと思います。今までの学業不振の原因が良くわかりました。日本語で書かれた内容が理解できないようなレベルだったのです。
榎本先生の「国語を伸ばせばすべてが変わる」ということの意味が痛いほどわかりました。
国語ができない子は算数もできないのです。また、自分の子供の教育を人任せにしていてはいけないということも。

◆日能研の偏差値は30から50へ。

最終的な偏差値は日能研50です。4年2学期には33でした。
まったく普通というこの評価に至るのが、わたしたちにとってはいかに大変だったかご理解いただけると思います。おかげさまで医学部志向の強い、まずまずの進学校に進むことができました。

最底辺にいる子供たちにも論理エンジンは効果がありますよ、という一例ということです。
インターネットの中学受験のサイトを見るたびに、わが子の成績に一喜一憂し、思い悩むお母さんたちの書き込みに胸が痛みます。

家の息子は出来がよいほうではありませんが、心の優しい自慢の子供です。
主人のように医者になりたい、という彼の夢を実現するために中学受験を決めたわけですが、塾は一人一人の事情に合わせた対応をしてくれるわけではありません。
論理エンジンという教材に出会えたことで、成績がよくなったというだけではない、親子の信頼関係が築けたことが何よりよかったと思います。
そしてこれからも、塾任せではない、次の目標に向かってがんばってゆきたいと思います。

追伸
本人に感想を聞いてみたところ「短くて良かったよ。」とのことです。

ちなみに効果が出るまでの期間は、1年ではありません。
3ヶ月ほどで、「これは今までの勉強法とまったく違う」という実感がありました。

そこからすべての教科の成績がぐっと上がり、中学受験に対しても何とかなるという前向きな気持ちになれたのです。 先生とのめぐり合いも何かの縁ですね。

(終)

詳しくは>>>中学受験国語対策の論理エンジン
ラベル:国語
posted by manabu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

